北國新聞DIGITAL
いよいよ開幕するパリオリンピック2024、その開会式が史上初の水上開会式ということで注目されています。
その開会式の日本選手団の旗手を務めるのがフェンシング女子サーブルの江村美咲選手とブレイキンの半井重幸選手です。
旗手の江村美咲選手が美人すぎるとSNSで話題になっています。
今回は美人すぎるフェンシング日本代表の江村美咲選手について調査しました。
目次
江村美咲のフェンシング歴
- 小学校3年生の時にフルーレを始める
- 小学校卒業直後にアニメ作品『ウサビッチ』のジグソーパズルの景品に惹かれ出場したサーブル大会に優勝し、同種目に転向
- 大原学園高等学校を卒業後、中央大学法学部に進学
- 大学4年の時、東京オリンピックに出場。女子サーブル個人13位、団体5位
- 中央大学卒業後、同競技で初となるプロに転向する
江村美咲の高校、大学はどこ?
高校は大原学園高等学校を卒業しています。
大学は中央大学法学部を卒業。
大学ではフェンシング部に所属し、4年の時に東京オリンピックに出場しています。
中央大学
この頃からすでに美しすぎますね。
ミス日本
ミス日本
2023年度ミス日本で特別賞和田静郎特別顕彰に選出される。
美しすぎると話題になるのも当然ですね。
ご家族もフェンシング選手
江村美咲選手のご両親は共にフェンシングの選手です。
父の江村宏二さんはソウルオリンピックフルーレ日本代表選手で、北京オリンピックの監督も務めました。
母の孝枝さんもエペのフェンシング選手として、世界選手権に出場経験があります。
まさにフェンシング一家ですね。
まとめ
ディオールのアンバサダーとしても活動している江村美咲選手、オリンピック本番では美しさと強さを見せてくれると期待しています。